関西大学 4・1入学式は予定通り実施

0
5492
2019年4月1日に行われた関西大学の入学式

関西大学は3月2日、公式ウェブサイトなどで、4月1日に予定されている2020年度の入学式を、千里山キャンパスの中央体育館で実施すると発表した。

【写真】山ちゃん 2019年の「新入生歓迎の集い」で1カ月後のサプライズ予告していた!?

午前10時からの午前の部では法、商、社会、政策創造、総合情報学部の新入生が出席。午後2時からの午後の部では文、経済、外国語、人間健康、社会安全、理工系3学部の新入生が、関大生としての第一歩を踏み出す。父母と保護者は、千里山東体育館で式に臨む。

昨年の入学式では、新入生6736人と父母など約1万3000人が出席。芝井敬司学長(64)が「本日、令和という元号が発表され、1カ月後には新しい時代が歩み始めます」などと祝辞を述べた。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の大学では卒業式や入学式を取りやめる動きが出ている。関西大学は3月19日の卒業式も、予定通り実施する。関関同立では立命館大が卒業式、入学式とも中止。卒業式の中止を告知した同志社大と関西学院大は、入学式は行う。

【関連記事】

関西大学の卒業式 予定通り開催へ 新型コロナで中止の大学も

新入生が芝井学長とたこパ!?東京で新入生歓迎の集い

【写真】2018年の新入生歓迎の集い 乾杯の音頭を取ったのは学内一の有名人

関大スタバに200人殺到!徹夜組も……なぜ?

【写真】人気あるあるマンガ家が書いた関大あるあるは…やっぱりこのネタ!

返事を書く