関大前に出店する松のや(写真は都内の同店)

2023年3月に閉店した阪急関大前駅すぐのカフェ「FOREST GREEN CRAPE&BAKE」跡地に、松屋フーズ(東京都武蔵野市)が展開するとんかつチェーン店「松のや」が出店することが分かった。関大前店として、11月上旬にもオープンする。

【写真】なぜ!?関大前に2つの王将

同系列のカレー店「マイカリー食堂」を併設する。関大前通りには牛丼の松屋関大前店があるが、松のや開店後も残り、関大前2店舗目の松屋系列店となる。

「FOREST GREEN CRAPE&BAKE」跡地に「松のや」が出店する

かつては現在のラーメン店のように、関大前にファストフード店が乱立。吉野家やなか卯、インディーズの牛丼店が立ち並び、90年初頭には〝関大前牛丼戦争〟としてメディアで取り上げられたこともあった。吉野家、なか卯は閉店。マクドナルド、モスバーガー、ミスタードーナツなども撤退したが、久々のファストフードチェーン店の出店となる。

松のやは、ロースかつ丼やロースかつ定食がメイン。早朝から深夜までの営業になる予定で、関大生の選択肢が広がりそうだ。

【関連記事】

関大生に人気「赤から関大前店」激辛の閉店劇

【写真】山里亮太さんが愛した〝青春のオムライス〟が関大前で商品化!

【13学部別データ掲載】関西大学2023年度入試 超難関だった学部、穴場だった学部は?

【動画】関大生2人が福娘誕生!ひとりは代表に 選ばれたのはどんな女子?

SixTONES・森本慎太郎さんのW主演ドラマ「だが、情熱はある」関大前でのロケシーン放送

返事を書く