ミスター&ミスキャンパス関大の候補者9人=SCM提供

関西大学のミスキャンパスコンテスト「ミスター&ミスキャンパス関大2023」のファイナリスト9人(ミスター4人、ミス5人)が9日、主催団体の吹田クリエイティブムーブメンツ(SCM)から発表された。

【写真速報】ミスター関大候補者はこの4人!

ウェブ投票と動画アプリ「ミクチャ」などでの動画配信やSNSによる発信力、12月に大阪市内で行われる予定のファイナルイベントでの投票で、第12代ミスター関大&第14代ミス関大が決まる。各候補者のSNSなどで、プロフィールが公開された。

ミス候補のひとり岡崎麻里佳さん(文4)は、コロナの影響をもろにかぶった2020年入学。「サークルも入ってなくて、大学も全部コロナで、卒業まで授業もオンラインとかで、大学の思い出づくり。ミスキャンを見てて、キラキラしているなっていうぐらいに憧れだった。ゆるく力を抜いてやりたい」と話した。

ミスター関大に立候補した柴田龍之介さん(政策創造2)は、幼なじみ6人のグループ「_individuality(インディヴィ)」で、TikTokなどで配信活動を行う。自身が配信した10円パンをただ伸ばすだけの動画が330万回再生を超えたことがあるといい、将来の夢はインフルエンサー。「これが最後の学生生活。胸を張ってこれをした、何ができるのかということを考えてこのミスターコンに挑戦した」と、立候補のきっかけを語った。

SCM代表の山崎優太さん(政策創造3)は「候補者にとっては、このコンテストに出ることが人生のターニングポイントになるような活動になればいいと思っている。同じ年代、年齢の人同じ学年の人が、本気でやっているのを見てほしい。今年のコンセプトは『響(ひびき)~IMPACT~』。吹田に音を響かせるということと、人の心を動かすということを体現したい」と理念を語り、約半年間のコンテストが始まった。

ミスキャンパス関大の候補者5人は以下の通り。(写真はSCM提供)

南野里奈(なんの・りな、総合情報3)@kandai_miss1
松本美々芳(まつもと・みみこ、社会安全2)@kandai23_miss2
赤松江莉果(あかまつ・えりか、経済3)@kandai23_miss3
岡崎麻里佳(おかざき・まりか、文4)@kandai23_miss4
高橋七梨(たかはし、ななり、法4@kandai23_miss5

【関連記事】

【写真】2021年のミス関大北田理沙さんの笑顔がキュートすぎる!

第12代ミス関大に商学部2回生北田理沙さん コロナ禍で一歩踏み出してみた

第10代ミスター関大はイケメン関大生ユーチューバー「YouTubeで食べていきたい

【写真】第9代ミスター関大はこの人!なんとフォロワー40万人!超人気ティックトッカー

準ミスター関大がお姫様抱っこした芸能人はまさかの…

返事を書く