ミスター&ミスキャンパス関大2023のファイナルイベントに出場した(左から)永井龍之介さん、南野里奈さん、赤木宏輔さん、松本美々芳さん、宮本優一郎さん、赤松江莉果さん、熊取谷遥斗さん、高橋七梨さん=大阪市・阪急うめだホール

関西大学のミスキャンパスコンテスト「ミスター&ミスキャンパス関大2023」のファイナルイベントが2023年12月10日、大阪市の阪急うめだホールで行われた。ファイナリスト男女4人ずつ8人の中から、ウェブ投票と会場の観客200人の投票で、第12代ミスター関大に柴田龍之介さん(政策創造2)、第14代ミス関大に南野(なんの)里奈さん(総合情報3)が選ばれた。

【写真】2022ミス関大樋口愛梨彩さん 全国の美しい女子大生10人に!

準ミスターの熊取谷(くまとりや)遙斗さん(商4)、準ミスの高橋七梨さん(法4)とともに、全国のミス、ミスターキャンパスから日本一を決める「MISS OF MISS(MR OF MR)CAMPUS QUEEN CONTEST」(今春開催予定)に出場する。

ミスターキャンパス関大2023グランプリに輝いた柴田龍之介さん

柴田さんは、受賞の瞬間「安堵と感謝と、2つの気持ちが一気にあふれました。ファイナルが近づくにつれて、自分がやってきたことが正解であったのか…プレッシャーも大きかった。光栄な賞をいただいたことで、これまでやってきたことが間違ってなかった。正々堂々とやり抜いてよかった」と感情をあふれさせた。

関西大学の軽音サークル「Mountain Dew(マウンテンデュー)」に所属。筋トレにもハマるやせマッチョの20歳は「短い大学生活で、胸を張って何かに挑戦したって言えることがなかった。このまま終わってはだめだと思って応募しました」と、ミスターキャンパスに挑んだきっかけを語った。

幼なじみで結成した6人組「インディヴィ」で、TikTokで活躍するティックトッカーの顔も持つ。「10円パンをピヨヨ~ンと伸ばしただけの動画が、330万回再生した」と、思いがけずバズった動画を振り返った。

ミスキャンパス関大2023グランプリに輝いた南野里奈さんとランウェイを歩く

ファイナリストに選ばれた直後は「この職業に就きたいというのがなくて…」と話していた柴田さんだが、第12代ミスター関大の称号を胸に「芸能系も、YouTubeもやっていきたい。インフルエンサーになりたいと思っている」と、確たる目標が定まった。

ミスターキャンパス日本一への一歩を踏み出した柴田さんは「いっぱい挑戦することが大事だと思います。後悔のないようにいきましょう!」と、関大生に呼びかける。ミスター関大と「MR OF MR」への出場で、大学生活で挑戦したことが堂々と言えそうだ。【小野桃子、佐野日向子】

【関連記事】

第14代ミス関大に南野里奈さん ミスキャン日本一「MISS OF MISS」に出場

【写真】ミスター関大候補者はこの4人!

準ミスター関大がお姫様抱っこした芸能人はまさかの…

【写真】2021年のミス関大北田理沙さんの笑顔がキュートすぎる!

第10代ミスター関大はイケメン関大生ユーチューバー「YouTubeで食べていきたい」

返事を書く