2018年3月8日の五輪報告会。当時の芝井学長から贈られたメダルを胸にした宮原知子さんに、関大生らが「おかえり宮原知子」

フィギュアスケート女子の宮原知子さん(23)が、3月に関西大学文学部総合人文学科を卒業したことを同大学の公式インスタグラムが23日、報告した。

【写真】宮原さんが五輪舞台で見せた世界一カッコいいガッツポーズ!

宮原さんはフィギュアスケート世界選手権出場のため、3月19日に行われた卒業式に出席できなかった。関西大学千里山キャンパスに芝井敬司理事長(65)、前田裕学長(65)を表敬訪問。中等部からの11年間におよんだ関大での生活を振り返ったという。

2016年4月に関西大学に入学。2回生時の2018年、平昌五輪フィギュアスケート女子に出場し4位入賞した。高等部卒業時は、最後のホームルームで級友を前にギャン泣きしたという宮原さん。インスタでは黒のスーツ姿で花束を持ち、千里山キャンパスの正門を前に笑顔を見せている。

関西大学の公式インスタグラムでは「これまでひたむきに努力し続け、多くの感動を与えてくれた宮原さん。その取り組みに敬意を払い、卒業後も関大人として応援していきます。ご卒業、おめでとうございます!」と祝福した。

【関連記事】

【動画】宮原知子さんがピアスを開けた理由「ここからチャレンジが始まっています」

【写真】NHK杯の表彰式で、優しい表情で村元さんにメダルをかける高橋大輔さん

宮原さん 五輪4位つかんだ「牛乳一気」「脱ジャージ通学」

現役復帰 高橋大輔さん〝関大所属〟に 学長&理事長が全面支援

【写真】関西大学高槻キャンパスで16歳のバースデーを祝ってもらう本田真凜さん

返事を書く