アイスショーのオープニングで、ジャンプしながら観客に手を振る(左から)須本光希さん、関西大学KFSCの白岩優奈さん、本田太一さん

大阪市が主催するスポーツ参加型イベントオータム・チャレンジ・スポーツ2019のラストイベントが30日、同市の丸善インテック大阪プールで行われ、関西大学の本田太一さん(21=経済3)、須本光希さん(18=政策創造1)がアイスショーに出演。細田采花さん(24=法4)がフィナーレを演出した。

【写真】初々しい…2019年の関西大学入学式に出席する須本さん

本田さんは「I Put A Spell on You」、須本さんは「ミ・マランケイ」を披露し、大きな拍手を浴びた。フィギュアスケートの全日本選手権(12月19日開幕・代々木第1体育館)出場を控える本田さんは「来月の全日本選手権に向けて頑張っていきたい」とリンク上であいさつ。須本さんも「練習を一日も無駄にせず、全日本選手権でいい演技を見せたい」と意気込んだ。

スケート体験教室も行われ、同志社大3回生の友野一希さん(21)が男女200人を指導した。本田さんや須本さんと同様に、全日本選手権が控える友野さんは「指導していて自分が気づけることも多く、忘れていたことを思い出すこともある。スポーツの魅力を広げていきたいし、応援していただいている大阪に恩返ししていきたい」と、熱心に参加者を教えていた。

【関連記事】

須本光希さん 意外すぎる〝自分へのごほうび〟は?

【写真】府立臨海スポーツセンター改修工事記念イベントに出演した須本光希さん

織田信成さん、濱田美栄コーチを提訴…関大アイススケート部辞任めぐり

織田信成さん、関大アイススケート部監督就任で驚きの条件

【動画】宮原知子さんがピアスを開けた理由「ここからチャレンジが始まっています」

返事を書く