擬人化マンガ 大学あるあるコレクションの表紙(c)ぴあ

全国約70大学の〝あるあるネタ〟を満載した「擬人化マンガ大学あるあるコレクショ ン」が、ぴあから発売された。関西大学も擬人化されて4コママンガに登場。千里山キャンパス凜風館3階の関西大学生協書籍コーナーでも置かれている。

ツボを突いた各大学の解説文は、関大生のみならず受験生にも楽しめる。果たして、関大はどんな風に描かれているのか…。

【画像】旋盤萌え!?関西大学の理系男子&女子が少女漫画風クリアファイルに!

受験を控えた高校3年生時に、受験勉強をよそに全国の大学群を調べるというダメな受験生時代を送っていたという作者のネピアさん。大学在学中に擬人化マンガを発表し、卒業後も大学関係の仕事に就きつつ漫画家としても活動している。

ネピアさんは、関西大学の印象について「もともと賑やかで明るい校風というイメージでしたが、寄せていただいた情報からもやはり学生街の賑わいが感じられ、フレッシュな学生らしさのある、親しみやすい大学という印象を受けました」と話す。

「学生さんには一度きりの大学生活を精一杯楽しんでいただきたいです!関西大学という歴史ある大学が母校であることにも是非誇りを持っていただけたらと思います」とメッセージを送ったネピアさん。生協の書籍コーナーには、関大生のために描き下ろしたPOPが飾られている。

A5 判 172 ページで、定価は 1188 円(税込)。

BOOK ぴあ http://piabook.com/shop/g/g9784835638980/

Amazon https://amzn.to/2qHF7gX

ネピアさん描き下ろし関西大学用のPOP

漫画家・石田拓実さん描き下ろし 関大クリアファイルが人気

漫画「北斗の拳」ケンシロウばり!?拳四朗が秘孔に一撃!KO決めた

あすかの庭がアニソンの聖地に!400人のフレンズ大集合

【写真】爽快!キュウソネコカミ&KEYTALKと関大生3500人が敬礼!

青い瞳の関西大学留学生ボイド・エミリーさんが福娘に!

返事を書く