おそらく関西大学史上初?のバレンタインイベントが行われる。

9日(火)午後2時30分から、千里山キャンパス凜風館2階の生協食堂・ディノアで「Happy Valentine Cooking@関大」と題した関大生向けのお菓子づくり教室が開催される。

関大生の学生生活を支援するピア・コミュニティ団体KUSPが主催。関西大学生協の協力を得て、ワッフルづくりに挑む。【写真上・Happy Valentine Cooking@関大の告知ポスター 写真下・イベントを主催するKUSPの長谷川千佳さん。こんなワッフルが作れるかも?】

2月は冬休み真っ只中で、授業がない関西大学。「高校時代は友チョコの交換が楽しかったのに、関大生になってからバレンタインを楽しむことが減った」と話す関大生の声を受け、KUSPがイベントを企画した。

同団体副代表の長谷川千佳さん(21=商3)は「バレンタインデーを楽しむ予定がない人やお菓子づくりをしたい人…いろんな人に集まってほしい。料理を楽しみつつ、新たな交流が生まれたら」と、バレンタインをきっかけにした関大生同士のコミュニケーションの場をつくる。

2時間のイベントでは、関大生協の人気スイーツとなっている焼き立てワッフルのレシピを公開。栄養士が、自宅でもできる生地の混ぜ方から焼き方、盛りつけまでも教えてくれるので、男子や料理が苦手な女子でも安心だ。

イベントの最後には、参加者がつくったワッフルの実食会もある。14日を前に、新たな出会いがあるかも?参加費は500円。申込はhttp://goo.gl/forms/gh4Dajk3Wyまで

%e7%94%bb%e5%83%8f2

返事を書く