宮原知子さん

フィギュアスケート女子の宮原知子さん(21=文3)が24日、自身のブログで来季の新プログラムを発表した。

SPは「Yalla」と「Tabla&Percussion Solo」、「Egyptian Disco (Buddha Bar Edit) / DJ Disse」の3曲を組み合わせたエジプト調の曲で、振り付けを担当したブノワ・リショーさんとは〝初タッグ〟となる。

【写真】宮原さんが五輪舞台で見せた世界一カッコいいガッツポーズ!

フリーは映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲で、ピアニストのジョン・ベイレスさんが編曲。ローリー・ニコルさんが振り付けた。

カナダ・トロント合宿から帰国したばかりの宮原さんは、SPについて「今までの自分のイメージとは裏腹の曲ですが『新しい挑戦として少し変わったものを』と思い選曲致しました」と胸中をつづった。

フリーの「シンドラーのリスト」については、ジョン・ベイレスさんのピアノリサイタルに招かれた際、生演奏を聴き「滑ってみたい!」と思ったという。

宮原さんは悲しみ、苦しみとヒューマニティを表現するプログラムと説明し「演技するには暗いかもしれないという不安がありましたが、どうしても滑りたいという気持ちがありました。実際振り付けをしてみて、深いプログラムを作ることができたように思います」と手応えを口にした。

【関連記事】

関西大学の芝井学長、現役続行高橋大輔さんの支援続行明言

【動画】宮原知子さんがピアスを開けた理由「ここからチャレンジが始まっています」

現役復帰 高橋大輔さん〝関大所属〟に 学長&理事長が全面支援

【全日本フィギュアSP後】高橋大輔さん現役続行示唆「できれば長くやっていきたい」

西日本選手権フリー後は…【高橋大輔さん一問一答】声援、応援に対して演技で恩返しできた

【高橋大輔さん一問一答】「スコア出るの忘れて帰ってしまった」

返事を書く