千里山キャンパス近くにある阪急バスの関西大学バス停

JR吹田駅北口と、関西大学千里山キャンパス近くの関西大学バス停を結ぶ阪急バスの「関西大学線」が、5月31日の運転を最後に廃止される。同線は関大の要望もあって2008年9月1日から運行を開始したが、利用者が少なく大学への〝シャトルバス〟としての役目を終えることになった。

【写真】伝説になったキュウソネコカミ&KEYTALKライブ 関大生3500人と敬礼!

当初は約25分間隔でJR吹田駅北口~関西大学間を巡回していたが、最近では午前10時、午後6時台の便が無くなっていた。阪急バスの発表によると「当初よりご利用が少なく運転継続が困難」などとしている。

千里山キャンパスの総合図書館から、徒歩約7分とうたうバス停の存在自体を知らない関大生が大半。関西大学の調査でも、JR吹田駅を利用する学生は自転車で大学に向かうか、阪急吹田駅まで歩いて阪急電車に乗り換える人(バスの運賃よりも70円安い)がほとんどだった。

廃止が決まったJR吹田駅北口〜関西大学のバス路線

関大の学長が、見ず知らずの女性にバラを贈った…?

関大生が落とした単位のお葬式!?涙また涙…231単位がお亡くなりに

河野早紀さん大手ラジオ局に就職 NMB卒業時の公約守った!

【写真】南海キャンディーズ・山ちゃんのラジオ番組にAD志願した関大生がかわいすぎる

【写真】「関大で一番おもろいやつ誰やねん選手権」に出た関大生時代のゆりやん

返事を書く