キラメキグループがラーメン新店の進出を予定している関大前の居酒屋「とりのすけ」跡地

京都を中心に「キラメキノトリ」「夕日のキラメキ一乗寺」などを展開するラーメンチェーンのキラメキグループが、5月中旬に関大前で出店する9号店の店名を一般公募する。

5日午後11時59分締め切りだが、公募開始初日だけで100通以上の応募が殺到した。屋号に採用された応募者には、同店のラーメンが1年間タダになる年間パスポートなどの賞品が贈られる。

看板メニューの鶏白湯ラーメンと、台湾まぜそばがラーメン激戦区の京都で人気。同市内で8店を展開する同グループだが、大阪へは初進出となる。運営会社・キラメキノ未来株式会社代表取締役の久保田雅彦さん(44)は「楽しんでもらえたら。京都のファンや関西大学の学生に名付け親になってほしい」と呼びかけた。

応募はメールアドレス kirameki_kandai@yahoo.co.jp 宛に氏名と連絡先、考えた店舗名を明記して送信。久保田さんによると“キラメキ”や“キラメク”などの言葉をどこかに入れてほしいという。

昨年末に閉店した関大前踏切そばの居酒屋・とりのすけ跡地に出店予定。現在、関大前には15軒のラーメン店がひしめく。京都の一部大学生の間では、同店に行くことを“キラメく”というスラングができるほど。久保田さんは「学生限定のメニューや企画があり、大学生との距離が近い」と自信。関大生のハートもきらめかせる。

詳細は公式ツイッター@kiramekinotori もしくは https://ameblo.jp/kiramekinotori/entry-12365205113.html

返事を書く