あなたにも楽しいキャンパスライフが!?(写真は関西大学千里山キャンパス)

10代女子に関する研究機関・プリキャンティーンズラボが実施した女子中高生の学校生活に関する調査で、関西大学が近畿地方の女子中高生が選ぶ「彼氏が通っていたら嬉しい大学」の4位に入ったことが23日までに分かった。

プリキャンティーンズラボ(http://lab.prcm.jp/teens-school-life)は、人気コミュニティサイト「プリキャン byGMO」を運営するGMOメディア社内に置かれた研究機関。3月2日から6日までスマホを所有している女子中高生を対象に調査を行い、2356人(中学生69.9%、高校生30.1%)が回答した。

【写真】ポーズが可愛すぎるミス関大・黒瀬ともみさん CM出演決定

全国では慶応大、東京大、早稲田大、京都大、明治大が上位5位。地域別でも東大と慶応大はトップ3に入っているが、385人が回答した近畿地方では東大、京大、慶応大に続く4位に関大がランクイン(5位は早大)。関西の私大で、唯一ベスト5に入る快挙を成し遂げている。

他の広告代理店の調べでは、関西大学千里山キャンパスが女子学生数で全国ナンバーワン。彼女がいない関大生や新入生には、心に春風を吹かせる調査結果となった(ただしイケメンに限る)。

【関連記事】関西大学千里山キャンパスが女子学生数ナンバーワン-2017年10月3日

返事を書く