全国各大学のミスキャンパス、ミスターキャンパスから日本一を決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST2025(ミスオブミス)」「MR OF MR CAMPUS CONTEST2025(ミスターオブミスター)」が24日、都内で行われ、決勝審査を勝ち抜いた2024年準ミス関大の山田普月(ふつき)さん(商4)と同年のミスター関大・高木愛斗(あいと)さん(政策創造3)、準ミスター関大の小路煌太さん(法2)が出場。ミスターオブミスターで、高木さんは準グランプリに輝いた。山田さんはミスオブミスで審査員特別賞を受賞した。
【写真】2024年“日本一のイケメン大学生”に選ばれた柴田龍之介さん ノンスタ井上さんと、この身長差!
あと一歩のところで〝日本一のイケメン大学生〟の座を逃した高木さんは「悔しいですね…」と声を落としながらも「でも、自分の甘さとかも見えたんで、これを糧に頑張っていきたい」と前を向いた。

高木さんと小路さんは2024年の「ミスターオブミスター」で日本一に輝いた2023年ミスター関大・柴田龍之介さん(政策創造3)にあこがれ、ミスターキャンパス関大に挑戦した。この日、表彰式プレゼンターを務めた柴田さんとステージ上で共演。高木さんは「こういう大きな舞台で共演できたことは、やっぱり感慨深いし、うれしい。またいつか共演できるように頑張りたい」。小路さんも「同じ舞台に立つっていうのはうれしかった」と、思いをさらに強くした。
タレントとして、マルチに活躍する柴田さんの後を追うように、新4回生になる高木さんはグルメインフルエンサーを目指すという。「就活とかはしていないですね。SNSで頑張って行こうと思っている」と退路を断った。

山田さんは、19日に関西大学卒業式に出たばかり。日本全国から選ばれた指折りの“かわいい女子大生”の称号を胸に、社会へ巣立つ。4月からは金融関係の仕事に就くといい「ミスオブミスの表彰式に、ファイナリストとして立てたことは光栄ですし、賞をもらえるとは思っていなかった。素直にめちゃくちゃうれしい!」と、純白のウェディングドレス姿で声を弾ませた。
【関連記事】
ビジネスデータサイエンス学部シンポジウム 司会の女子アナ「BANされないか心配」
現役アイドル2人 艶やか“卒業式コーデ”で関西大学卒業を報告