ミスター&ミスキャンパス関大2024のファイナリスト10人が発表された

関西大学のミスキャンパスコンテスト「ミスター&ミスキャンパス関大2024」のファイナリスト10人(男女5人ずつ)が5日、主催の学生団体・吹田クリエイティブムーブメンツ(SCM)から発表された。

【写真いっぱい】2024年ミス関大ファイナリストはこの5人!

ウェブ投票と、動画アプリ「ミクチャ」などでの動画配信やSNSでの発信力、11月23日に大阪市内で行われる予定のファイナルイベントでの投票で、第13代ミスター関大&第15 代ミス関大が決まる。

2023年のミスター関大に選ばれた柴田龍之介さん(政策創造3)と、ミス関大の南野(なんの)里奈さん(総合情報4)は、ミスキャンパスの全国大会「ミスターオブミスター」、「ミスオブミス」に出場。柴田さんはグランプリに輝いた。

ミスキャンパスの全国大会「ミスオブミス」「ミスターオブミスター」に出場した柴田龍之介さん、南野里奈さん=2024年3月12日、KT Zepp Yokohama
「ミスターオブミスターキャンパスコンテスト2024」でグランプリに輝いた柴田龍之介さん(右から2人目)=2024年3月12日、KT Zepp Yokohama

2010年に第1回が行われた関大のミスキャンパスも、今年で15回目。多数の女子アナを輩出したほか、近年ではユーチューバー、TikTokerなどインフルエンサーを目指す関大生のアピールの場になっている。

2024年のコンセプトは「ここが私のランウェイ」。SCM代表の谷口強志郎さん(商2) は「候補者が活動を通して、ここを通過点として頑張って欲しいし、これから先の未来に向 かってつなげていって欲しい。ランウェイに立っている人のように、見ている人たちからあ こがれる存在になれるよう頑張って成長していって欲しいという願いを込めた」と話した。

関関同立のミスキャンパスで唯一、関大は「ミスター」も競う。2023年のミスター関大・ 柴田龍之介さんがイケメン大学生日本一になったことで、注目度も増している。

谷口さんは「ミスコンのイメージは関東で言ったらやっぱり青学とか慶応のイメージがある。関西で言ったら関大って言うくらい、青学と肩を並べるように少しずつクオリティを上げていきたい」とアピールした。

ミスター候補5人は以下の通り。

馬場健成さん

馬場健成さん(ばば・けんせい、総合情報4) 京都府八幡市出身。総合情報学部でゲーム制作やVR、メタバースなどを研究している。将来は個人指導塾を全国展開するという夢がある。「新しい環境で自分が挑戦して、変わりた いという思いがあった」。友人が龍谷大のミスターコンテストにエントリー。「一緒にグランプリを獲ろうぜという気持ちで頑張ります」

小路煌太さん

小路煌太さん(しょうじ・こうた、法2)
兵庫県明石市出身。2023 年のミスター関大・柴田龍之介さんの姿を見て「感動して応募しました」。関西大学千里山キャンパス生協食堂のサラダバーに激ハマりしていて、法学部がある第1学舎からは遠い凜風館の「ディノア」に通う。「1.5 グラム1円で、サラダチキンも食べられるので今すごくお気に入りです」

高木愛斗さん

高木愛斗さん(たかぎ・あいと、政策創造3)
奈良市出身。2023年ミスター関大の柴田龍之介さんと入学以来の友人で「うわ〜かっこいいな」と思い応募。苦手だった長距離走、しかもフルマラソンに挑戦し、見事完走。「継続して努力したら、自分で変われる。結果は出ないとしても、内面は絶対変わる。そのことを伝えていきたい。 自分を変えたいというのもある」

四方沢弥さん

四方沢弥さん(しかた・たくみ、大学院理工学研究科M2)
京都市出身。23 歳の大学院生ファイナリスト。システム理工学部 3 回生のころ、ミスキャンの存在をインスタで知るが「研究が忙しくて出場する機会がなくて、M2 のこの時期になって落ち着いてきたので、挑戦しようかなと思った」。大手メーカーへの就職が決まっている。

古谷晨之亮さん

古谷晨之亮さん(ふるや・しんのすけ、社4)
大阪市出身。2023 年のミス関大ファイナリスト・赤松江莉果さんの友人で「出てみない?」 と誘われたという。登校時にも韓国コスメでメイクし「今までにはないような(ファイナリスト)。ここまでがっつりメイクしている人もいないでしょうし、見た目とかでもしゃべりとかでも、誰かに影響を与えられたり誰かに面白いと感じてもらえたら」

【関連記事】

第14代ミス関大に南野里奈さん

第12代ミスター関大に柴田龍之介さん 6人組人気ティックトッカーのメンバー

【写真】快挙だ!関大生初 商学部2回生が準ミス日本に

【写真】神々しい!令和6年度福娘に選ばれた強運関大生5人「福よ、届け!」

あざとすぎる女優が関西大学応援団に入部していた

返事を書く