ボクシング2団体統一王者になった拳四朗さんを関大関係者ら100人が祝福 ゴンサレス戦の勝利も約束

0
421
WBCライトフライ級、WBAスーパー王座のベルトを持つ寺地拳四朗さん

プロボクシングのWBAスーパー&WBC世界ライトフライ級統一王者の寺地拳四朗さん(31=14年人間健康卒)が12日、大阪市内のホテルで関西大学の後援会が主催した「寺地拳四朗選手WBC・WBAタイトル統一戦祝勝会」に出席した。

【写真】世界王座初奪取後の拳四朗さん ボコボコになった顔面に注目

2022年11月1日の京口紘人戦(さいたまスーパーアリーナ)で7回TKO勝利。この日の祝勝会では、100人が2団体の王座統一を祝福した。拳四朗さんは「先輩とかがたくさん来てくれるし、僕も後輩としてしっかり活躍しようと頑張ります」と、母校からの大きな応援をかみしめた。関西大学の前田裕学長(ゆたか、67)は「拳四朗選手の活躍が在学生の励みになる」とたたえた。

関西大学の前田裕学長(左)も拳四朗さんを祝福

WBO同級王者ジョナサン・ゴンサレス(31=プエルトリコ)との3団体統一戦に向け、陣営が今春開催に向け交渉を進めている。拳四朗さんは「(試合で)ゴンザレスにどう来られても対策はできている。3団体統一?もちろんです。むしろ4団体獲るんで。任せてください!」と、関係者や関大生に勝利を約束。ボクシング主要4団体の王座統一を目標とした。

人間健康学部の1期生で、関大出身者として初のボクシング世界王者。2022年の堺キャンパス祭には、なじみのキャンパスへの凱旋も果たした。「久しぶりの堺キャンパスは…相変わらず高校みたいだった」と笑いながら振り返る。

16日には関西大学の合格発表があり、新たな関大生が誕生する。「大学生の時は遊びたい時もあるけど、しっかり勉強して、いい大人になってください」と、関大生と新関大生にメッセージを送っていた。

【関連記事】

テレビ中継で目立ちまくり!拳四朗さん「関西大学」トランクス広告の値段は?

拳四朗さんが千里山キャンパスに凱旋 真っ先に向かった場所はやっぱり…

【写真】前田裕学長、ジャルジャル・福徳秀介さんとの2ショットに緊張!?

【動画】関大生2人が福娘誕生!ひとりは代表に 選ばれたのはどんな女子?

関大が生理用品無償配布開始 副学長「トイペはあるのにナプキンはない、なぜ!?」

返事を書く