関西大学秋学期授業はオンラインでスタート 大学は10・12対面授業再開熱望も「国や大阪府の要請を考えながら」

0
2384
関西大学秋学期の予定

関西大学の秋学期授業が21日、オンラインで始まった。コロナ禍で大学は10月11 日までのオンライン授業実施を発表しており、ふだんは関大生でごった返す千里山キャンパスや学生街は静かだった。

【写真】関西大学生協の「助けて」ツイートで…休講で余った玉子1600個麺800玉が爆速完売!

10月12日以降の授業形態について、大学は緊急事態宣言の発出や大阪府の要請などを踏まえながら対策本部会議を開いて検討し、10月上旬に発表する予定だ。

関西大学の前田裕(ゆたか)学長(65)は「大学としては対面として再開したいと思っておりますが、何とも申し上げられない。状況を見守りながら、国や大阪府の大学に対する要請の重みを考えながら10月12日以降の方針を考えていきたい」とした。

【関連記事】

関西大学でコロナワクチン2510回分廃棄、理事長ら謝罪

悠久の庭は「密」!?ワイドショーで大拡散…関大は〝密じゃない〟

【写真】対面授業開始すぐの関大前騒然!学生街封鎖で「通行できません」

関大前の人気ラーメン店「武双家」が通販開始!初日は秒殺完売

関大前の「武双家」が通販開始!さっそく作ってみた!

返事を書く