関西大学千里山キャンパス

関西大学は13日までに、公式ウェブサイトなどで「G20大阪サミット開催期間中の授業の取扱および通学に関する注意事項について」と題したお知らせを掲載した。

大阪市で28、29日に開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)期間中は通常通り授業を行うとした上で、大規模な交通規制が実施される27〜30日の4日間は公共交通機関の混雑やダイヤの乱れが予想されるとして「通学にあたって時間に余裕をもって行動するように心掛けてください」と呼びかけた。

【写真】2019年度の関西大学主な予定をもう一度チェック!

台風や地震などの自然災害発生時以外で、学生に注意喚起をするのは異例。G20サミットは大阪市のインテックス大阪を主会場にして行われ、米国のトランプ大統領やロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席ら世界の首脳が出席する。

大阪では過去最大の国際会議で、市内に要人が滞在。高速道路や一般道路の通行止めや交通規制が行われる。府内の小中高の多くが27、28日は休みに。大阪府立大学や大阪市立大学でも休講措置がとられる。

関大の学長が、見ず知らずの女性にバラを贈った…?

河野早紀さん大手ラジオ局に就職 NMB卒業時の公約守った!

【写真】南海キャンディーズ・山ちゃんのラジオ番組にAD志願した関大生がかわいすぎる

【写真】「関大で一番おもろいやつ誰やねん選手権」に出た関大生時代のゆりやん

【写真】伝説になったキュウソネコカミ&KEYTALKライブ 関大生3500人と敬礼!

返事を書く