シンガー・ソングライターの林青空さん(23=17年政策創造卒)が20日、大阪市のライブハウス・JANUSで自身3度目となる単独ライブを開催した。同日、3rdシングル「そんな私」をリリースし、収録曲「光」のMVも公開。約2時間のステージで17曲を熱唱した林さんは「もっともっと走り続けるので、よろしくお願いします!」と、満員の観客に向けて力強く叫んだ。

2015年12月28日の梅田クラブクアトロ以来となる単独公演。2年ぶりの万感ステージで、シングルに収録されている3曲も披露した。「いろんな人に出会って、ライブしたり大学卒業したり…生まれた曲の中から3曲厳選した。自信持って言える。聴いて欲しいです」。等身大の自分を詰め込んだ1枚を送り出した。【写真上・3度目の単独ライブで17曲を熱唱した林青空さん(撮影・藤野友裕) 写真下・関西大学の卒業式にギターを持って出席!?=2017年3月18日(撮影・岡田拓也)】

関大生時代に、関西大学統一学園祭で行われるKUロックフィーバーを2連覇。FM802が主催するMINAMI WHEEL(ミナミホイール)には、今年3度目の出演となる。1回生から千里山キャンパスのあすかの庭で昼休みに弾き語りをしていた〝青空ちゃん〟は、精力的なライブ活動のかたわらテレビ番組やCMにも出演。インスタグラムのフォロワー数も1万3千人を超えるマルチな活躍ぶりだ。

この日のライブもチケットは完売。客席には多くの関大生の姿もあった。関西大学を卒業して半年。「充実してます。大学を卒業して、音楽を全力全身でやってるぜ!という感じ。新しい自分になれている」とキュートな笑顔を見せる。KUロック優勝を足がかりに、夢をかなえつつある林さん。何度も口にした〝等身大の自分〟は、どんどん大きくなっている。

【関連記事】林青空さん集大成クアトロ公演に300人-2015年12月29日

林青空さんがKUロックフィーバー連覇-2015年11月2日

返事を書く