高橋大輔さん(31=08年文卒)が2日、関西大学たかつきアイスアリーナで開かれたアイスショーに登場。後輩たちに「僕は悔いが残るシーズンを過ごした後悔がある。けがなく悔いなく、納得いくスケート人生を歩んで欲しい」とエールを送った。

スーツ姿にスケート靴で氷上に登場。500人の観客はサプライズを期待したが「ここは滑りたいところですが、ここのところスケート靴を履いていない。きょうも新しいスケート靴で、全然滑れなくてびっくりして…」と、演技を控えたスケーターたちに花を持たせた。

関大生の父母で組織される教育後援会には、リンク建設や五輪、世界選手権出場の際に支援を受けていた。「在学中は支援してくれて、成績を残すことができた。OBになりましたが、新しく五輪を目指す選手が出てくるのはみなさんの支援、声援のたまもの。若い芽が育っていけるよう、ご声援よろしくお願いします」と頭を下げる。

司会者からこれからの目標を聞かれ「人前でしゃべるときに、噛まないようにすることです」と答えた高橋さん。スピーチは確かにカミカミだったが、キレッキレのリアクションで会場を笑わせた。【写真・関西大学教育後援会の70周年記念式典に出席した高橋大輔さん=撮影・白井康平】

3 コメント

  1. 和やかな雰囲気が伝わります。素敵な記事をありがとうございます関大生の皆さん応援します。また新たな出で立ちで氷上に立つ大輔さんの全身写真がGJ!話題に! #社長 #スーツ輔 #高橋大輔 #祝関大70th

  2. 高橋大輔 100年に一人出て来るのか出てこないのかと日本にとって大切な人材である。あんなに音の中に入り込んで表現できる人は居ないのではと思う。陸でのダンスでもそう言えるんではと思う。アメリカ人って特に目が肥えて居る。其の人達が舌を巻いている。大輔の様なスケーターいやダンサーはこの世には居ないと大絶賛されて帰国された。

  3. 高橋大輔 100年に一人出て来るのか出てこないのかと日本にとって大切な人材である。あんなに音の中に入り込んで表現できる人は居ないのではと思う。陸でのダンスでもそう言えるんではと思う。アメリカ人って特に目が肥えて居る。其の人達が舌を巻いている。大輔の様なスケーターいやダンサーはこの世には居ないと大絶賛されて帰国された。高橋大輔という人美意識が高い、心も美しい。もっともっと日本にとって特にスケーターとしていつまででも氷に吸い付く様な滑らかな滑りを魅了させて頂きたい。

匿名 へ返信する 返事をキャンセル