関大前のカフェゲリラで、鳥のからあげとハイボールが90分間食べ飲み放題で税抜き980円に。秋学期試験中にもかかわらず、関大生の話題を呼んでいる。【写真・カフェゲリラで始まった鳥からあげとハイボールの食べ飲み放題】

酉29年(とりにくどし)を謳う某ファストフード店のお株を奪った。同店のランチで一番人気の肉厚、ジューシーな鶏ももからあげが、山のように盛られる。テストの打ち上げか、それともやけ酒か。からあげパーティーを開く関大生の姿が多く見られた。

試験中は、どうしても客足が遠のく関大前。同店の黒田健司さん(50=91年商卒)は「試験期間中なので、何かインパクトがあることをしようと思いまして。正直、儲けはありません…」。からあげを揚げれば揚げるほど赤字になるが、この夜も「からあげ追加〜」の声が飛ぶ。毎日が関大生とのチキンレースだ。

1月31日までの期間限定で、ハイカラ食べ放題タイムは午後6時から10時30分の閉店まで。黒田さんは「ゲリラはごはん屋のイメージが強いですが、お酒も飲めるんです」と、ほどよく冷えたハイボールの仕込みにも余念がない。テスト期間が終われば1000円ちょい持って、からあげをアテに乾杯!

返事を書く