めざせ来場者10万人!統一学園祭の学園祭ライブや講演会、後夜祭などを運営する統一企画構成委員会の山本翔太さん(20=経3)は「来場者10万人を目指したい。去年もいろんなことをやったけど、今年ならではの学園祭になった」と、コブクロ来学で沸いた昨年の6万人を超える動員を目標にした。

今年は3日(木・祝)から6日(日)までの神日程。ゴー☆ジャス、尼神インター、コマンダンテが競演する初日のお笑いライブ、最終日の小出恵介トークショーのチケットはすでに完売。SHISHAMOの学園祭ライブも、3000人規模で行われる。

WaT(ウエンツ瑛士、小池徹平)やお笑いコンビのオセロが来学し、オレンジレンジのライブで中央体育館の床が抜けた04年の8万人超えを目指す。【写真・統一企画構成委員会の矢部圭亮さん、山本翔太さん、藤川悠さん=左から】

4日間で、全国の学園祭で5本の指に入る220の模擬店が出店。昨年から始まったMOGI-1(モギワン)グランプリも開催され、来場者の投票で模擬店ナンバーワンを決める。

毎年約2000人が集まり、学園祭のラストを飾る後夜祭は、サプライズ企画が進行中だ。構成委員会の藤川悠さん(21=文3)は「みんなが関大に寄っていきたくなるような学園祭であってほしい。関大には学園祭がある、というのを見て感じて欲しい」と、キャンパスを訪れる高校生や受験生も意識した。

日本一笑顔があふれる学園祭に。学園祭実行委員の1年間の思いを、4日間にぶつける。「1年間、学祭を目標に、あのステージに出るために練習してきた。どの企画も絶対おもしろい。自信はMAXです!」と同委員会の矢部圭亮さん(20=社3)。700人を超える実行委員のパワーが一気に爆発する。

【関連記事】関大学園祭 今年は11月3日から4日間-2016年7月21日

返事を書く